早く着いたんで何する?ってなっても、目的は次の日の京都競馬場なんで何も考えてないしする事もないし。とりあえず大阪で道頓堀だのたこ焼きだのして温泉入ってだのして行き着いた結論は「今日も競馬行くか!」向かったのは兵庫・阪神競馬場。ばかだー。
阪神競馬場。いや、あそこあんなにきれいなんですな。スタンドの造りもキレイで、何よりパドックの造りが秀逸。広々とした気持ちの良い吹き抜け(厳密には違うが)居るだけで心を気持ちよくしてくれる。アレは驚いたしうらやましいとも思った。新聞紙敷いて、のんびりのほほんと場外競馬を楽しむ。ここでも倍近い回収率で黒字。今シーズンどうしたのオレ?
目的が一つしかない行き当たりばったり旅なんで、やってたことが終わらないと次のことが考えられない。競馬が終わって次何するか?ってなり、ここでようやく「宿探し」を始める。西宮駅前の電話ボックスでタウンページを睨みながら交渉。けどコレも三件目くらいでちょうど良い宿が見つかった。和室個室一人ずつで3500円。安い!GWでも何とかなるもんだよ。大正の書生がこもったアパートみたいな感じな造りだったけど、しっかり寝れて、この値段なのに繁華街からめっちゃ近い!つーか場所が風俗街のど真ん中だったし!(それ故安かったんでしょ)。イッパイ食って、ビールをがぶ飲みしたいという意見により、夕飯は「餃子の王将」で「焼き飯・ビール・餃子・ビール・餃子」パーティ。思惑どおりのメニュー・値段で大満足。好きです、王将。幸せ。
宿で就寝。爆睡出来たような、いろいろあってできなかったような・・・