時間が経ってしまったので簡潔に。
風俗街ど真ん中にあった素泊まり宿(もちろんラブホと違う)ではぐっすりと寝ることができて、おかげさまで体調は順調。つーか、ふとんのある旅が久しぶりだったのでそれだけでも充実。
一応GWということもあったので朝には出発。神戸から京都まで。車で2時間くらいか?京都競馬場は造りも雰囲気も東京競馬場に似ていて阪神ほどのはしゃぎ様にはならなかった。けどあのパドックを見た時はやっぱり「おぉ」と思ってしまうところ。中身については別記。
終わった後はそそくさに帰宅。万博帰りの一般人のせいで名古屋近辺は渋滞してたけど他はアッサリ。マジメな話もしつつ、思ったよりも早くに到着。
淡泊な記述になってしまったが、やはり遠征は楽しいものでヤツがズドンと勝った時はそりゃあもうガッカリだったが、それはそれ。連れはもう宝塚記念に行く気満々で、土日だけで阪神まで遠征できる、ドライバーがその気になってくれただけでも大収穫。発見も多く実りのある遠征だったんですよ。