今日起こったことをありのまま話すぜ

  • その1

モン・ヴァントゥーをしっかり見守った後に終電で新宿のマンガ喫茶に向かう。新宿始発の電車に乗らないと18キッパーは第1試合に間に合わないため。
ここで暇つぶしも兼ねて土曜の広島戦レビューを上げるつもりだったけど、パソコンが古くて効きの悪いものだったために泣く泣く断念。今後の過密日程を考えたら土曜のウチにサクッとやっつけたかったんだけど…
まぁこの暇つぶしは明石家さんまのおかげで素晴らしい代替でカバーしたけど。こんなの序の口。

  • その2

445の始発でいざ新宿出発!けど18切符が買えない…自動改札機で買えるはずだったんだけど、それが使える様になるのは530になってからとのこと。でも電車に乗らなきゃ間に合わないので、パスモでピッと、恐る恐る出発…
その後、乗換の日暮里駅でスーパーダッシュをかまして一本前の電車に駆け込み乗車(よい子は真似しちゃアカン!)怒濤の検索力を発揮して530に到着する駅を探してみると、その駅が何と柏。レッツゴー柏〜のかけ声に併せて8分で降りて18きっぷ買って予定の電車に乗り込む。ギリギリセーフ!定刻通りのスケジュールに戻る。

  • その3

こういう旅行では「さらさら汗拭きシート」が地味に不可欠。日暮里と柏でのスーパーダッシュで汗だくだったためにシートを使ってたら、いつの間にか無くしていた。乗換のどっかで電車に置いて来ちゃったらしい。しょうもないけど、結構大事なんよこれが。じゃあ忘れるなよ。

  • その4

無事いわきに到着。いわきで40分ほど乗換待ちをするスケジュールを組んだのは、いわきのコンビニで買い出しをするため。買い出しを済ませ、残り時間をドトールで潰していると…
ここでまさかの爆睡。
起きたら乗るはずの電車が既に発車してた…
コンビニ袋を持ったまま呆然と立ちつくす。次の電車は90分後。第1試合に間に合わないオワタorz
結局、家からの始発で来た場合を全く変わらない時間に到着。マン喫に行った意味無し。何故そこで爆睡するかねぇ!しかもアイスカフェラテ(L)を飲み干した直後にさぁ!


結局、第1試合は最後の20分くらいしか見れず。全く頭に入ってこなかった。第2試合はこの日一番観たいチームが総登場だったのに結局FC東京U-18しか観れなかった(え)。第3試合はゲリラ雷雨が遠くでゴロゴロ言い始めたので後半10分過ぎに退散。いっぱい試合がやってたのにまともに観れないままただいま帰宅。
あー疲れた。

    • 教訓 旅の前には準備しろ
    • 教訓 しょうもないところで爆睡するな
    • 教訓 特急スーパーひたちの『スーパー』の名は伊達じゃない

ありがとうございました。