×川崎フロンターレ戦

そして今日。
栗澤前までは何も変わらず。清水の時と違い川崎がウチのポゼッションサッカーの核である「DFラインでのボール回し」でプレスに来なかったので幾分まだ危険はなし。ただ、そこからボールを受け取るためにMF4人がみんな下がってくるってどうなのよ?誰が前線に出すの?誰が中盤の戦いに挑むの?ボール取ったらどうしたいの?なんで動かないの?けどまぁ、まだよかった、って言えるのかな?
後半。とにかく川口。クロスがチャンスに繋がる様を東京で久しぶりに見た気がしたよ!動く動く。栗澤投入後は2人でボールを引き出す引き出す。そしてゴール。キーパー抜いちゃったよ!さすがノブオさん。好きです。栗澤、戦う姿勢を見せてくれて良い時の栗澤を久しぶりに見れて嬉しかった。素敵。
増嶋はもうどうしようか・・・増嶋のせいにはしづらい起用法だっただけに、けど確かに勝ちを逃した『結果』に。難しいな。
ホント、後半のサッカーがハマって、そして増嶋inの采配に少し疑問を感じる、となると新監督イ・・
これ以上はまだ言わないよ。これでも結構まだ期待してるんだから。