その日には書かなかったけど、10日は日帰りで伊豆に行っていた。下見に行っていたサークル関係のグループに「ドライバーが不足してるんで朝イチで来てくれ!交通費は出すから」と懇願されたからだ。久しぶりにこんな「無駄旅」をしたかったのとヒマだったのと交通費が出るということで参加を決意。ただ、本来9日からの参加を頼まれてたからその通りに参加してたら大雨洪水警報で流されてたわワタシ。

  • 03:00この時間に寝たら一度は夜中に起きるだろうと前日2300に寝たら案の定起きた。準備関係済ませ、余裕だったんでDVDエヴァでも見ようかと思って見てたら・・・
  • 05:45爆睡してた。一緒に行く女の子に「アホ!」と電話で起こされる。「優しい声で起こして」とモーニングコールをお願いしておいて良かった。けど電話自体も50分の遅刻だ。しかも優しい声じゃなかったし。
  • 05:55準備してあったからとは言ってもこの時間の電車に乗っているというのは驚異と言っていいと思う。「乗れた?間に合う?」と旅仲間から心配メール。オレからは「ダイジョウブ」と心配煽りメール。
  • 07:10東京駅で合流。結局新幹線には余裕で間に合う。リッチな旅気分。けどお互いに眠い。ここに来るまでにパワー使いすぎた。
  • 10:00伊豆高原着。けど、このペアでそのままハイキングコースの下見行け!という事で山に登らされる。2人のデートはまだまだ続く。「これが話題のハニカミですか?!」「違う。」
  • 14:00結局このハニカミデート(という名前で呼ぶと連れが怒る)はこの時間まで。要するにここまでずっと山道歩かされてたのさ。海を見ながらハイキングな道なりってのはかなり珍しいものだったけど、さすがに辛い。しかも思い返すと無駄にマジトークをお互いしてたような気がしてとてもこっぱずい。
  • 16:00ここからやっと本来の業務「ドライバー」が始まる。ここまで長かった。他の下見に行ってるヤツらを拾うために運転。頑なに譲らなかった「温泉に立ち寄る」プランのために運転。けど温泉で逆に疲労が表に出て辛さ満点。
  • 17:00帰りのドライバーもおれ。しかもルートは「天城越え」。ホントの意味での極限状態の中で峠を攻めるが、オレのガソリンは19:00までしか持たず。高速で意識が飛んでた事実に恐怖を感じドライバー交代。後部座席でヨダレ垂らしてオレは死んだ。
  • 21:00新宿着。レンタのガソリン補充に手こずりまた疲れる。そして解散。

疲れた。ここ最近で一番に疲れた。ほとんど寝てない中で伊豆に移動し、さらに延々と山道歩かされ、終いには峠をドライブだ。こんなに心の底から疲れたのはいつぶりだろう。布団に入って即爆睡。ヨダレ垂らして死んだ。
結論:布団って素晴らしい。