やりたい事があったが、台風による悪天候で中止にする。こーなるとヒマでしょうがない。いや、実はヒマじゃない。今週の金曜に、オレ主催(にさせられている)旅行があるので、それの準備をしなきゃいけないのだ。「団体」と呼べるくらいのそれなりの人数をまとめなきゃいけないのは正直、しんどい。しかも幹事になると、お客さん感覚じゃ思いつかないところまで気使わなきゃいけなくなり、発見とあっぶねーと修正の繰り返し。
オレって本来、上に立つタイプの人間じゃないんだよね。占い師の人にも言われたけど、それ当たり。何つーか、人の下についてのんびり動き回ってた方が、大事なところも気づけるし、人を生かす方が性に合ってるんだよね。昔クラス代表とかも確かにやってたりしたけど、それも「決まるまで放課後残れ」みたいのがイヤで「オレがやるから帰らせてよ」みたいな感じで嫌々やってた感じだし。キャプテン翼だったら翼にパス出す岬君の方が好きだし、ジュビロ磐田のファンだった時も点取りまくる中山隊長よりもそこに芸術的スルーパスを出す名波の方が圧倒的に好き。
結局上に立つ器じゃないだけ、上に立てないってのはダメって事じゃん。そう言われたらそれまで。だけどオレは人を生かす事が好きだし、人を生かす事でも自分をアピール出来ると思うし、今までしてきたと思っている。優秀な人には優秀なパートナーが付いているもの。そこでも自分を輝かす事は出来るはずだ。
気使う事の方が好きなんだな。実際、どのカテゴリーでも後輩よりも先輩と仲が良くなることがほとんどだし。後輩との付き合い方が分からないんだよね(コレは問題だけど)。スネ夫っちゃあスネ夫だけど、その上のカテゴリーでもしっかりと自分ってモノをアピールできてると思っているから、ってことで紛らわしてる(笑)。こういう将来の考え方ってマズいんかな?まぁこれからも勉強ですな。
そう、金曜出発の旅行。コレ、フェリーで伊豆諸島に行く予定なんだけど、間違いなく台風やばいよな。あーどうしよう・・・やっぱ幹事なんてやるモンじゃないよ。