アテネに異様なまでも執着してる最近。だって最高に面白いからね、ウン。そんな中で、あーマンガを何か読みたいな、と。そこでマンガの批評で昔から参考にしている「OHP」さんでの月極アンケート「オリンピック合わせで読みたいマンガ」ランキングを参考にする。上位は今の時点で「YAWARA!」「デカスロン」「帯をギュっとね!」「ガンバ!Fly High」まあ当然のラインナップ。この中で「帯ギュ!」は全部持ってるから除外して、残りの三つでどれ読もうかな?YAWARA!は物心付く前に見てた記憶がある程度、けどなんてったって浦沢直樹だし、ミラクルガールだし、デカスロンは全く見た事無いけど、山田芳裕だし、ガンバ!はこちらもアニメうろ覚えだけど、菊田洋之は手堅く書ける人で今回一番アツい体操だし、と迷う迷う。いずれは全部読むんだけど、さぁどれから読むかね?