コンフェデ ドイツ×ブラジル

「決める選手」の数の差ですか。タレントというか。クラブチームのようなチーム熟成に限界がある中で、損得あろうともやはり重要なのはクラッキの差。だからこその世界一・ブラジルなんだろう。
いろんな意味でホームなドイツがここを突き破れなかったのは問題。いい方向に進んでいる兆候は見えるのに、そこからさらに先!がまだ弱い。個人的には応援している国なんでよろしくお願いしたいんだけどね。鍵を握るのはシュバインシュタイガー
気になったのは地上波中継で最初は「クラーニィ」と伸ばすのにこだわってたのに途中からこのこだわりを鮮やかに放棄した実況さんと、大したことが言えてないミスターさいたまさん。