良いことの後には悪いことがある。自分に限らずこれはどんな他の人だって変わらないだろう。人生なんてものはプラマイゼロに出来てるもんで、「いや、自分は違うんだ」「けどアイツは違うじゃないか」っていうヤツは、それは性格的にプラス・マイナスそれぞれを極端に見過ぎてるからそう思うだけ。マイナスしか見れないヤツは自分の不幸に嘆き苦しむだけ。プラスしか見れないヤツはその影に潜むマイナスに気付かないままに周りを自分を密かに不幸に追い込む。ただ悪いこと、それが一見悪いことのように見えてもそれは後々の良いことのために必要なことかもしれない。悪いことがなければ良いことは起こらないかもしれない。全体を見る。全てを受け止め、全てを消化して。それが自分の人生であり、自分を知ることになり、そして自分の人生・自分を愛することに繋がる。一点を見るから考え込んでしまう。考えるな、感じるんだ。
いろいろと書き並べたが、何が言いたかったかっていうと、
「今日、財布を無くしたらしいですボク」
ということです。
Don't think.Feel!