月末。なので今日はバイト先では棚卸し。ただ働きですよ。
そして明日からの季節の新メニューを試食する。今年は会社が何故か気合いが入っていてあの手この手といろいろと負担をかけてくる。季節メニューもその一つで、今までは季節メニューは一つだったのに今年から二つだ。そして明日から三つになりやがる。オイオイ!けどこれが、短期的にはだけど実際ここ最近の売上は悪くない。試食したモノも春メニューに比べて格段に出来が良い。美味い。しかも俺の好きな素材がデーンとのっている。これは賄いで食べたくなってくる。ただ、「賄い規制」中なので『少し』にとどめておこう。
さて今月も無事に終了したわけですが、今月も給料は自己新記録を更新しそうだ。出勤数20日。支給額は前年比200〜300%。去年が働かなすぎ、ってのもあるけどそれでもそれがオレのペースだった。それが今月はこの様。そりゃあ仕事も出来る様になりますよ。
ただ、世の中はうまくできてるものでお金を稼ぐほどに働くと今度はそれの使い道に困る。オレからすれば宝くじだなんだで突然大金が舞い込んできたのと同じ感覚だ。しかも使い道に困るというより使うヒマがないという感じで、これでは土日の競馬&飲みにドンドンつぎ込むしかない状況に拍車がかかってしまう。今の生活では平日はほとんどバイトしている状況。平日、もっと遊びたい喰いたい飲みたい。
来月はすこしバイトを減らそうか。