人生2度目の「パチンコ」とやらをやってみました。機種は「新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト」。ちなみに一回目は「新世紀エヴァンゲリオン」。ま、エヴァが打ちたかっただけの典型的な人間ですね。
あれだけ競馬が好きで麻雀やりたいとかなギャンブル好きで、それでも自分にはバクチの才能は無いと自覚している人間なんですわ。だからカネもつぎ込む気もないし、何となくやってきたわけで。
結果、7回くらい当たり引いて、一万発越えて確変が止まったんで一箱分だけやって出なくて終了。つーかひと箱やって何もないのが退屈で辛くて仕方がなかったから終了。2k→30kになってやめました。ビギナーズラックを確信的に引き込んで勝利を掴み、オレのパチンコ人生は終了しそうです。
バイト先でパチンコ・スロット勢力がガツンと伸び始め、この機会にやってみたんですが、やはりオレにはどうにも合わないらしい。父が口にしていた「パチンコはかける時間ほど稼げない」という言葉がよく分かった気がします。今回の7連チャンも自分の中にない運を絞り出しての成果だったのに、「それでも3万だけ」感が拭えない。長い。
やっぱり競馬のが好き。ギャンブルを超越した感動もあり、危険な匂いもありで。
暴走モードも使徒リーチもミッションモードもルフランも経験したんで満足ですよ。暇つぶしには良いけど、パチに賭けるカネがあるなら競馬に一点つぎ込みたい人間です。
ちなみに勝ったカネでSOCIO振り込みしてきました。何重の意味で、皆さんごめんなさい。開幕が楽しみですよ!