これから旅立つ者が語る、プレビューという名を借りた駄文であり一般論

今夜私は、旅に出ます。
いや、ただ磐田に行くだけなんですが。
同行の友人(いつもホント感謝です)のスケジュール組みと言うことで、深夜3時出発で、一号を延々とドンブラコと行くことになるそうです。「焼津となんツっ亭は外さない、外しはしない」という謎の宣言を聞かされたので、食い物に困ることはないですが。そして趣旨とは大分外れてますが。
さて磐田戦。キーはとにかく右サイド。石川の代役が誰になるか?そこで出てくるいくつかの案。その中で激アツなのがやはり「ジュビロキラー栗澤」と「川口ノブオさん」。
栗澤はほんと、やっとかという思い。小平に行った時に3本目に出ていた時には目を疑った。オイ栗澤、そんなモンではないだろうと。ただ確かにオレが勝手に求めているスキルを栗澤は出してくれていなかった。とにかく栗澤は「フィニッシュに絡んでナンボ」の選手だと思ってて、けど最近はつなぎの一人に過ぎない、DFから受けてDFに返すプレーしか見れてなかった。それがとても悲しかった。栗澤は仕掛けて出して打ってとゴールに向けたプレーが一番効く選手だったはず。便利屋だけじゃない、エゴイストな栗澤が見たい。それを待っていた。
ノブオはさて。妄想でしかないけど、ジュビロサポには愛されていた選手だったと思うんだけど。そして東京でちょくちょくスタメンで出て、元気でやっていることを嬉しく思ってるんじゃないかと。昔はジュビロ好きと語っていたこともある自分がそうだった。東京に来た時には素直に嬉しかった。そんなノブオに対する愛に満ちた、そして勝手知ったるジュビスタで、ノブオさんには是非プレーをして貰いたい。
さて自分の妄想の結論。「ノブオさん先発→ハッピーな感じのスタジアム(ブーイングも入り交じり)→お役御免で交代(ここではみんなで拍手)→出てきた栗澤がキラーぶりを発揮→何とかドロー。まぁしょうがないよね→ノブオさん出てきてジュビロ側からもコールが」
なんて素敵なんでしょう。
眠いんですよ。バイト通しで寝ずにそのまま行くから眠いんですよ。頭もぼんやりしてるんですよ。