×ジュビロ磐田戦

アナザーワールド人間力ヨシカツさんに。試合前からもうお腹イッパイだったんですが(笑)
ざわざわギャル声応援してたジュビサポをユルネバで黙らせられた時点で、何かが決まってたのかもしれない。盤石の4バックと相変わらず調子の良い中盤の3人。アタッカー陣を含めてここ最近継続しているスタメンで前半はイイ感じに攻め続ける。そんな中でも石川を止めてる田中だのチェ・ヨンスにピンポイントパスな相変わらずな名波さんでジュビロも対抗する。この前半で点取れない→宮沢ガス欠→後半攻められまくりパターンは大体負けorドローで終わってたのが今までの東京。それを食い止めたのがあの栗澤ゴールだったわけだけど。それまであながち消えてたのはこの際関係ない。あの時あそこにいたのが大事。決めたのが大事。オレもあの輪に交ざってクリをポカスカ殴ってやりたかった!
この違いは好調の証か、カップウィナーになったからか。けどアレを引き出したのは間違いなく献身的にこなした守備のおかげであり、今野のおかげでありで。あー今野すごかった!何度ボール奪取したの今日?「芽を摘み取る」って表現がぴったりで。何度「今ちゃ〜ん!」って叫んだか。アシストも決めちゃって(そこに「審判越えスルーパス」をビシッと出した梶山もスゲーかったけど)でまさに軸な働き。今ちゃんのおかげでもあったなぁ。
MOTは今ちゃんを選びたい気持ちを抑えて、素直に決勝ゴールおめでとうクリーで栗澤に投票しときます。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20050411k0000m050057000c.html
クリーの漢を感じる、とても良い写真です(よね?)。しかし、サイコーだなヨシカツは。