一人旅をまたしてみる。

さて、明日からまた一人旅に出発です。今日はそのための準備で渋谷に行く予定。しかし、相変わらずココでもギリギリにならないと何も出来ないクセを発揮。けど今回は実際に何が必要か分からないっていう部分もあり。
今回の一人旅、行き先は『イングランド』です。
ある人との出会いによって「自分の感性のあうがままにいろいろなところに行ってみて見聞を広めろ」と言われた事がきっかけで始めてみた一人旅。夏には日本を小さく一周して日本の広さとまだまだ知らないモノがこの世にはある、というワクワクさを手に入れてきた。一人で旅を進めていく楽しさ自由さ、そして寂しさは人生を彷徨う様にも似ている気がした。この貴重な経験のおかげで自分の行動範囲は広くなったような気がしたし、いろいろなことを思うようにもなれた。そして今回は念願のヨーロッパへ。
サッカー・F1・自転車を中心に音楽から歴史まで、全ての趣味感性がヨーロッパ寄りな自分。自分が好きなモノ、その多くがあるヨーロッパは自分の中でも憧れだった。そんな現実的じゃなかったぼんやりとした憧れがやっと現実に。やっと行ける。
予定は一週間。ロンドンからマンチェスターに移動してマンチェスター・ユナイテッド×フルアムオールド・トラフォードで観戦、それからリヴァプールに移動してリヴァプール×エヴァートンアンフィールドを観戦。イギリス文学系には残念ながら疎いのでビートルズやら音楽を辿るのをちょくちょくと間に挟みつつ。
今回自由なプランが組みたいのと『一人』の重要さを取ったのでツアーじゃなくて個人手配にしてみる。初ヨーロッパ一人でこれは結構無謀かもしれないがそういうことも出来なきゃ行けないということでやってみる。自分の甘い感情を全て叩き潰されに行ってきますよ。
更新は一週間後になります。水曜日に帰宅。ただでは帰って来れないとは思ってるけど、せめて予定通りに帰宅はするのが目標。