「山本ジャパン」って、何?

結局、「山本JAPAN」って何だったんでしょ。競争とテストしかしてないでしょ。本番でも。正直、人を煽るだけなら誰でも出来るんだよ。あのジーコだって、結果的には人を煽ってるでしょ(いろいろな意味で)。ただ、その競争の先に何があるか。その設定、その説得力、そこが監督としての腕の見せ所な訳。煽るだけ煽っておいて、その結果は、煽られた側(選手サポ含め)としては納得できるモノじゃなかったんじゃないかな?コレはあくまで妄想の範囲なんだけど。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040819-00020845-jij-spo.html

各所で紹介されてるニュース。コレが全てだったんじゃないかな?とりあえず、FC東京サポとしては、「ホレ見ろ、おまえのビビリがなければもっと逞しく戦ってたんだよ選手は」っていうのが本音。
「自分たちのサッカーをする」自分たちのサッカーって何だったの?「15秒」のための「戦術」が結局無かったモン。山本さんは初監督だったし、そこはじゃあ同情します。だから、言い訳がましいところ見せないで、1からの再出発を期待します(意味、分かるよね?)。まずは確固たる哲学を身につけてください。

しかし、ナオがかわいそうだぁ〜・・・味スタで見せつけてくれよ、みんな待ってる!!