本格的に、サッカー上手くなりたい

最近、週1あるかないかな感じでサッカーボールを蹴るように。練習するというよりも、学校の放課後サッカーみたいな感じ。居るメンバーで即席チームで試合みたいなノリ。それでも時間たっぷりでやるからかく汗の量はハンパない量に。最近は量こなしてるだけあってみんな向上意識が高くなってきて、イイ感じなんだよね。日常で汗かける大事なイベント。
そんな中友人が「コレ安かったんだよね〜」とニュースパイクで登場。ナイキの白スパイク3800円也。悔しいけど、うっわ、羨ますぃ〜・・・
サッカー経験が小学生の少年団のみでそれからは見るオンリーだったんで、スパイクとやらを履いたことがないんだよね。小学校の時はスパイクな友達が羨ましくてしょうがなかったのを思い出しちゃって、なんとなく、スパイク購入に動いてみようかなって気分に。3800円だったら買っても良いかな?って思うでしょ!
とりあえずトレシューでいいんだけど(どう違うんだ?)スパイク知識を身につけないと。知識ゼロですけどね。
目標はロングフィードを蹴れること。ボールの下振り抜いて、逆回転のボールを一直線にすぅーっと、ね。