1泊2日盛岡わんこそば弾丸レンタカーツアー その1

に行ってきました。観光無し、余裕無し。する事は、ただひたすら、わんこそばを食べる事。
とりあえず、遠いっての!寒いっての!!
東京から東北道を延々と。6,7時間はかかってるし、満タンガソリンはenpty。思えば遠くへ来たもんだ。しかも途中から雪で吹雪いてて視界わるし。さすがに東京とは寒さが違うって言うもの。PA等できりたんぽだのなんだのを食いつつ5時頃到着。
素泊まりホテルにチェックインして今日の夕食へ。そこの人に近くの良い店を聞くと「○○道沿いに牛タンのうまい焼き肉屋がある」これは良い事聞いたって行ってみたら牛角でやんの!そりゃあしょんぼりもするってさ。適当にそこの地域のチェーン焼肉屋でたらふくの肉+盛岡冷麺。やっぱ肉はイイね。けど盛岡冷麺はフツー。和民と大して変わらんかも。胃も広げて明日の決戦に備える。
夜は地元で買い付けた酒を飲みまくり。酒買い係でオレと先輩で行ったんだけど、ここでアホな我々は予算度外視でとんでもない地酒を買ってしまう。「七福神 大吟醸 門外不出」1,8lで9700円なり。あーばかだーオレら。けど、飲みたかったんだもん。だって門外不出だぜ!コレが飲んでみたらやべーやべー!!癖なんてものはあるわけなくて飲みやすいのなんの。あーコレ飲めただけで今回来た甲斐があったってもんだよ。幹事の人に金額行って引かれてたけど幹事さんもうまいって言ってたから結果オーライ。
わんこ焼酎、わんこ地酒しながら、わんこ温泉してぇだ言って、明日の昼のために深夜4時就寝。