情熱大陸 中田浩二

毎度毎度そのジャンル好きな視聴者をしっかり満足させる出来はホント素晴らしい、外さないよなと感心します。

ってことで情熱大陸中田浩二の回。大まかなプロフィールと人柄、現状と今後についてコンパクトにしっかりとまとめられていた好内容でした。特に印象に残ったのはやはり古沼監督による評価の部分とオシムジャパンに対する中田自身の評価、そしてオシムジャパンへの意気込みをしっかりと言い切ったところで、格好良く感じました。そして嬉しくも思いました。

オシムジャパンの試合をしっかり見て自分なりに分析、自分が入る事でのイメージトレーニングを遠いバーゼルの地でも欠かさずやる、そして『オシムジャパンに順応する自信はある。それが自分の長所だし、どんな監督にも選手が合わせられて当然だと思う』と言い切った姿が何とも頼もしい。

ただそんなDVDを取り寄せて分析している中田浩二を頼もしいと感じると同時に、負けず劣らずにこの情熱大陸すらしっかり見て分析し終えているオシムたんをどうしても妄想してしまう。萌える(笑)