夢の島に行って来たよ

昨日は味スタに行けなかったので今日こそは・・・と夢の島に行って来ましたよ。モンテサポの友人と共に行ったので両方をしっかり見てきたつもりです。
まず東京。
メンバー見ても明らかな様に、いつぞやの時代の東京を感じる様なな布陣。何より注目は復帰組の金沢・戸田・馬場(今試合から?)特に浄さんは先発!そんなwktk状態のままスルリスルリと阿部ちゃん突然ゴール!リチェからササへと無理くり来た落としを阿部ちゃんにこれまた無理くりパス、こんなダブルな状況にまたしても無理くりなトラップで、けどひょいと抜けて右足でしっかりズドン。ここは阿部ちゃんの真骨頂が存分に出たゴールで素敵。前半はスペースにボールを放って流れる形が多い。こうなるとリチェの走りあいに持ち込めてチャンスが出てくる。サイドに流れる展開からセンタリングがするりと抜けて阿部の目の前に。しっかり押さえて落ち着いて今日2点目。今日の阿部ちゃんはトップのルーカス的なポジションだったみたいで、結構深くまで戻っての守備が多く見えた。その分後半は少し消えかけてたけど、守備などの部分でポジション的な動きは案外そつなくこなしていた。その上でやはり嗅覚というか点を取る匂いがプンプンな阿部ちゃんなのは変わりなく2得点。素晴らしい。
後半からは戸田・馬場投入。ピッチに入る2人の背中を見てぞくぞくしちまった!後半は(いつもどおり)がらりと戦術は変わって完全な馬場劇場。ボールに近いところに常にポジションをとり、ボールを触りながらリズムを作るいつものユータそのままに、右に左に中央にえぐいパスがどんどんと。それに戸田がどんどん飛び出して。ユータのパスにノブオさんを飛び出させてみたい。激アツですよ。とにかくコンスタントに出続けて欲しいよユータには。後ろ目からユータからの早めのセンタリングを戸田がヘッドでコースを変えて3点目。早速の戸田ゴール。
後半は特に左サイド。戸田のラインに戻ってからの飛び出しとそこにパスを出す浄さんとのあうんの呼吸で何度もえぐる。戸田の低くて早いセンタリングは完全にヒロミサッカーの名残なソレ。そしてまた浄さんが良いところにいるんだ。今日はテクニカルな攻撃姿勢も存分に出てて素敵すぎな浄さんでした。
何つーか、懐かしさ。
ぶっちゃけ弱い者イジメであり、そうでなければ困るメンツ差ではあったが、それで結果を残してくれた。行ってよかった。楽しかった!