サンフレッチェ広島戦

前半の重たさについて結構みんな言ってるけど、オレは見てて結構楽しかったです。確かに長さを感じたけど、けどこれに悪い気持ちはしなかったし集中して試合を見ていられた。特に広島FWのライン際での動きはとても危険な匂いを感じる感心するものだった。それをチーム全体で理解してるパスラインの様も見ていて気持ちよかったし確かにイイチームだなって印象。
対する東京も悪いなりにも、だった。戸田、石川がいない時点でサイドを捨てて「中央で繋げるメンバー構成」に徹底したってのは急造ながらも狙いはハッキリと確かに見えたスタメンだった。そして不格好ながらもそれなりの成果も出たと思う。前半に関して問題とも言えるけど、最近の東京には「狙いの見えないロングボール」とかの『狙い』が見えない様が多々あったからそこを思えば良かったと思う。
後半はもう何だか・・・楽しかった!ゴリゴリな縦しかできないノリオにイライラしたりもしたけど・・・けど阿部ちゃん!ユータ!フジさん!浄さんも懸命に走ってくれたしサッサ〜もアシスト。久しぶりに味スタでノドいわしたわ、うん。阿部ちゃんはゴラッソ〜だったしさ!
今回の結果を後押ししてくれたのは藤山の絶好調ぶりと馬場の献身的なダッシュ。特にユータは今年に入ってからボールに対して全力で追う様だとかが増えていい感じ。スライディングカットにはガッツポーズしちゃったし!凄い良くなったよー。
とま、楽しかったんで。勝ち点1だったけど、楽しんじゃった・満足しちゃった自分の負けですな。
次、負けなければいいよ。