なんか他サイトさんとかで、特にリングで東京の試合の話とか見てると、内容っつーかなんつーか、おれってあーだこ−だうがった見方で斜に構えてるような、つまんない観戦の仕方してるよとか思われても仕方ない文だよなーとか思ったんですよ。
いやそんなことはないんですよ。
基本Aソシオなんでそういった席での観戦になるんですが、選手紹介にミーハーのようにwktkし、下手なユルネバを高らかに謳い、試合が始まれば精一杯チャント、チャンスが来れば誰より早く立ち上がり、シュート外せば誰よりも仰け反り頭を抱え、ロングボールがピタッと収まった時には「すげぇ!」と「トラップフェチ」ぶりを見せ、ゴールが決まれば誰それ構わずハイタッチ、勝利で終われば誰それ構わず堅い握手、we are tokyo!と謳いハイライトでやんややんや言いながらニコニコ帰る、と。
いたって普通のスタジアム生活を送っています。いますじゃないか。
理解のない友人にはそれを「狂気」と呼びますが。
普通ですよね?
けどまー、ぶつくさと戦術やら組み立てやらの文句が間に確かに挟まるんですけど。そして選手交代に他の誰よりも無駄に早く気付く。「あっ、今ガーロが後ろ向いて誰か呼んだぞ」「脱いでるの誰だろ?27か!」普通選手呼ぶところから気付かねぇよって。まぁ冷静に見てる部分もあるのかな?とか。
一緒に見る人は疲れると思いますよ。人を選んでるのは確かでしょうね。いつも相手してくれている友人には感謝しきりですわ。