時たま、とんでも無い検索結果から当サイトに訪問してくることがあるんですが、それをきっかけに昔の自分を思い出してみたりすると、なんか面白そうだなぁと思う自分がいたりします。夏は確かに面白かった。そしてそこから「溜める期間」となり、じゃあ今の長期休みが!って時に今オレ何してる?ってなると大した事してないなぁと感じてしまう。確かにこれはオレの物差しで測って感じたことであり世間の物差しでいやぁ当然の話になってしまうのかもしれないが。そこの理解が弱い。ってことは世間の物差しが身に付いていないということなんだろう。残念な話だ。
こんな大人でない自分も形式的にはもうすぐ社会人となり、社会人になるためにいろいろ活動しなければいけないのが現状。しかしこれが上手くやっていない。ヒマがない。いろいろと同時にこなさねばいけないことがこなせていないから。
こなせていないことえ被害を被るのは自分。じゃあこなせよと、まぁなるんだろうね。
就職への意欲を高めなきゃね、と再確認するために書いてみました。