エディ・ゲレロが亡くなったというニュースに今も気持ちの整理がつきません。
やはり思い出されるのが見に行った時のWWE日本公演。ヒール(?)転向中だったエディは試合をあくまでヒールとして務める。めいいっぱい浴びるブーイング。けどそこは昔に日本のリングに上がってた頃のエディを知ってる日本のファン、それは愛情の裏返しで試合が終わった時には声援を送り、それにエディはヒールとしてのキャラをひとまず置いて僕ら日本のファンに笑顔で応えてくれた。日本と日本のファンを愛してくれてる様子が嬉しかったし、迫力を見せてくれるプロレスラーとしてとても尊敬していた。
美しいフロッグスプラッシュ。正直今イチ定まらなかった今のキャラクターで終わったのが何より悔しい。「ズルしていただき」の中にあった愛嬌がエディ・ゲレロだ。
ラティーノ・ヒート。見たい夢はまだまだあったのに・・・