「温泉旅行」から帰ってきました。
・・・何も間違ってませんよ。
昨日は散々あんな事を言ったけど、結局、スノボしませんでした(笑)。
イヤー自分でもびっくりしたわ。早朝到着時のダウナーな自分に先輩からの「寝てようぜ・・・!」の誘惑。初日は寝ながら先輩と買ってきたポン酒を飲みながらまったりトーク。雪見酒。雪見てたら酒の肴はいらないですよ。
えーゲレンデにも行きましたよ、昼メシ喰いに。ジーパン履いた状態でゲレンデに佇む自分はさすがにどうかと思ったけどそれを楽しさに変える余裕は自分にはあったしね。
ここからこの旅行の楽しみは「スノボ旅行でスノボしない、けど元は取ったよ」な行動をとる事に変わっていった。スノボしてないけど、ゲレンデ行ったよ。ゲレンデ飯喰ったよ。雪踏んで滑って転んだよ。雪投げてはしゃいだよ。雪見て酒飲んだよ。ビールおごってもらったよ。「越乃寒梅」飲んだよ。
一日目だけ見ても、相当元は取っているだろう。すばらしい。しかも2日目は吹雪の悪天候の中で素晴らしい温泉露天風呂を満喫し、さらに余らしていたリフト券はリフト券売り場に並んでいた人に、何と○れた(自主規制。引き替えなくてよかったよ。
最初はギャグで「元取った」と言い続けてたが、結局マジで取れちゃった臭い。1万ちょいで温泉入れてみんなで飲めてで、なんだかんだでうまくいっちゃった。
「スノボへたれ」な自分は結局変わらず。2日目の「今日はやるの?」の問いには「だって外寒いじゃん」とスノボ全否定発言。スノボの楽しさは、やっぱりよく分かってない。しかも友人からの誘いでこの冬あと2件スノボの約束がある。「スノボの楽しさに未だ気づいていないやる気無い素人」を考えれば、ありえない件数かも知れない。この冬でスノボの楽しさに気づけるか?
自分は正直、自信はない(笑)。