スノボに懲りずに行ってみる その4

昨日温泉に入ってる時に友人に言われた「スノボはその日に出来るようになるって事はあまりない。次の日にやってみると突然出来てたりするもんだ」って言葉を思い出す。
何故か、ターンが出来るようになってたよ。
今日は初心者組でまったりやる予定でついて行ってたんだけど、ターンでくねくね降りれない自分が相手を待たせるんじゃないかって心配だった。そんな気持ちを持ちながら今日一発目を滑ってみたら、あららアッサリ出来てました。初級はガンガンに、中級はこけながらもゆっくりと滑れるようになったでございます。調子に乗ってスキー場のてっぺんも挑戦してみました。
ってことで、もう満足です。満足しました。このまま調子に乗ってやってると怪我しそうで自分が恐かったんで、気分の良い内にやめといた。今回は今までに例を見ないくらいにまじめにスノボをやって(じゃないと許されない、シャレの分からない空気だった事も確かだが)、ボードをやる上での一つのターニングポイントだっただろう。ただ、それでも寒いところは嫌いだしスノボの楽しみを見つけるのはもう少し先になりそう。
ってことでオレのボード人生、ココでいったん完結です(笑)来年も付き合いでスノボ旅行には行くだろうけど、もうそこそこに満足なんでまったりゆっくりやります。「ボードにお金をかけたくない」スタンスも継続で。