こんなさわやかな代表は久しぶり U-20 W杯 ×スコットランド戦

思った以上の素晴らしい出来。
って意見が多くみられるけど、一体みんなどんだけ期待してなかったんだと(笑)かく言う自分も「予想以上」だったんですけど。
なんて言うか、突き抜けた馬鹿さ加減と言うか。国際映像で流れる、日本人が観ても恥ずかしくなってくるパフォーマンスをワイワイガヤガヤとやってしまう馬鹿さ加減が、チームに対していい方向に向かっている。目標だった本番の初戦であれだけのびのびとしたプレーぶりは見てる側としてはとても頼もしい。もちろんこのベースは止める・蹴るの基礎技術の高さ。まとわりつく、ボールが走らない芝の特性をしっかり掴んでワイドに綺麗な攻撃が出来ていたのはその基礎技術の高さの賜物でしょう。
何より嬉しいのはチームの雰囲気の良さが非常に見えること。こんな代表、いつぶりだか(笑)これぐらいの世代だったらやっぱ、こういう姿が観たいからなー。
馬鹿になれ、とことん馬鹿になれ。イノキゲノムで(笑)本戦を突き抜けて欲しいわー。