プレビュー ×鹿島アントラーズ戦

ガーロ元監督がインテルナシオナルの監督に就任したらしい。ガーロのブラジル人らしい引き出しの少なさと東京の順応性の欠如により東京では悲しい結末になってしまったが、ガーロもインテルナシオナルで結果を残せる様に頑張って欲しい。
思えばガーロ東京は勝ってもブーイングされるチームだった。勝ち点3を拾っても「つまらないサッカー」「先が見えない」「やりたいサッカーが見えない」など色々な悪評が飛び、サポーターの信任を得られない監督だった。自分も気持ちは同じで、みんなが描いている「東京らしさ」が出来る気がしなかったから結構な文句も垂れてきた。
そして、今。
相変わらずの位置。あっちが良くなればこっちが悪くなるチーム状況。そりゃどっちもダメよりは良いんだけどさ。けど天気の良いGWでせっかくホームでやれるのに、「内容より最優先は勝ち点3」と言わなきゃいけないってのが何より淋しい。
こんなサッカーをやるための今季だったの?華やかなGWに添えるサッカーを、華の東京らしいサッカーを、目指していたはずなのに。しかしそれが見えない。
ガーロだからダメなのか?ヒロミだから良いのか?
GWらしい華やかなサッカーを期待したいです。
相手はとにかく野沢がヤバイぞオイー!