岡山一成という男の誠実さ

『岡山一成選手が完全移籍加入』from柏
『岡山一成選手移籍のお知らせ』from川崎F
放出・加入の両チームのリリースをこれは是非見て欲しいです。チームオフィシャルからリリースされたコメントでここまで突っ込んだ話を見たのは自分としては初めてだと思う。レンタル先で味わった栄光と、所属元でもう一度勝負したいという未練、自身の所属と契約とそれらを含めた多くの要素を踏まえて下した男の決断をよくぞここまでしっかりサポーターに伝えてくれたと思う。こういう男気というか誠実さは一流のスポーツマン、プロとして素敵だと思います。もちろんその熱をしっかり汲み取り、オフィシャル発表した両チームの対応も称賛に値するものでしょう。
特にこれだけのこういった決意ってのは例えば、自身の運営ブログで伝えるとかいうのとはまた違う重みというか、いち社会人、いち人間としてしっかり段階を踏んでいるという感も含めて、とにかく好印象なのです。自分が『自身のブログで発表します』系に何となく違和感を感じている人だからなのかもしれないですが。(ファンの皆さんにまず報告したいみたいな言い分も理解できなくはないけど、所属という身なのに何だか段階飛ばしすぎてない?ていう違和感というか何というか)
この誠実さが全ての源なんだろうな。こういう選手を持つことが出来たサポーターは羨ましい限りです。これだけ誠実にしてもらえたら何も文句は言えないですよ。出てくるのは未練だけでしょう。今年は、いや今後これからずっと川崎サポの皆さんは岡山選手に是非是非盛大なブーイングを送ってやって下さい。
あ〜羨ましい。