お久しぶりです

年も明けて新鮮味もなくなってきた今日この頃で。やっとここを更新する機会が得られました。それなりに長く続けていただけに、一月も離れているとなんだかむずがゆくなってしまうもんですね。
今回、自宅の引越しの影響でネット環境が途切れたのが原因だったんですが、しかしこれが実は未だ解決されてない現状。ホントならひと月分のいろいろ溜まったネタを小出しにしていきたいところなんですが、本再開はこれからまだ先となりそうです。
再開したこんな日にFC東京的にはでっかいニュースがあったわけだけど、これは本再開後に来期の展望としてじっくりやりたいと思います。
・・・久しぶりにやってみると、文章が出てこない。
ただ今ココを書いてて思うのは、個人的なものから世界的なものまで、自分が触れたこと感じたこと考えたことをそのままモヤモヤなまま消えていくんじゃなくてしっかり文章に起こす、目で見る、っていう作業は結構大事なんだなぁと。それが自分の確認作業にもつながり(此れが噂の「自己分析」ってやつですか?)単純に思いのたけをぶつけられる機会を得ていることになる。そういった意味でもブログというこの場は自分にとって大事な場のひとつだったのかもしれないですね。
久しぶりだったので固く書いてみました。
・・・つーか、書き方忘れてるなぁ。
現在学校にいまして、CAD図作成のために奮闘中なんで、この仮更新ができたわけで。CADに飽きたらこつこつまた書きます。