オレがFC東京の何に惚れたか?というと、それはチーム全体のプロとは思えないくらいの親しみさや人柄、そして何よりFC東京の「攻撃サッカー」にだ。自分の気持ちで落ち込んでる時でも、FC東京はある時は鮮やかな攻撃で、またある時は体を張った必死な守備でオレに「勝利」という喜びを与えてくれた。
5連敗はもちろん問題だし、応援放棄等の態度を見せるべきな部分もあるかもしれない、確かに。ただ、オレはいろいろと助けてもらったFC東京には「恩」や「借り」があるといってもいいし、何より俺の愛するチームが困ってるんだ。助けてやりたいんだよ。大きな声援で。選手を見放すよりも、選手を後押ししてやりたいんだよ。だって、ホームだぜ?
いろいろな態度が表れる、少し異質な雰囲気な味の素スタジアムになるかもしれない。負けるかもしれない。相手は首位だから。みんなそう思うところだろう。けどオレは負け試合を見にいくつもりはないし、どんなときでも東京の勝利を信じてる。選手同様、サポーター的にも試練の5連敗。けどオレは信じてる。絶対負けない。
我らがホームに行って来ます。