学祭レベルのヴィジュアル系はもう要らないよ

テレ東を付けっぱなしにしてたら、最近作ったBOφWYのDREAMIN'プロモとYOSHIKIの水ぶっかけクリスタルドラムをドコドコが放送されてて、相変わらずカオスってるなと感心した次第です。
まず前者。都有3号地とかのライブをつぎはぎしたものだけあって、やっぱりサビ歌ってねぇ(笑)しかし格好良すぎるヒムロック。別格。オーラが違うと思う。今の年代の人たちでも「これ、時代を感じるけど間違いなくカッコイイ」と思ってくれるはず。
そして後者。初めて知ったけど、VISUAL SHOCKという番組のオープニングでした。この衝撃、分かりますか?ヘビメタさんがどれだけ健全だったかっていうこの破壊力。お茶吹いたとはまさにこの事ですよ。
ここ最近、ちょい前からヴィジュアル系の復活は産業として大いに可能、是非モンスターが出て来てくれないかなぁとイライラして居るんですけど、ウン当分まだ無理でしょうね。ライブパフォーマンスも薄っぺらすぎるし、ボーカルにはオーラがない。声量も厚みがないしヘタウマレベル。そして何よりセルフプロデュースが甘すぎる。ヒラヒラ着ればいいってもんじゃない。ちなみにこの日見れたバンドは「封印」するらしいです。最後に見れて良かったわ。
あと今日びライブツアータイトルに『ロイヤルストレートフラッシュ』と名付けているのが現存しているというのも相当の衝撃でした。センスが全ての世の中なのに・・・ロイヤルストレートフラッシュはジュリーの物に決まってんだろうが!
ハッキリ言って、昔の懐古主義なんてものはマイナスハンデですよ。20年経っても当時のヒムロックから受け取るオーラは間違いない、けどそれでも20年のハンデとして今の方が良いと思えないとおかしいのに、何故それが出来ない。
この手の場合の必須条件は音楽やってる様なヤツらと腐女子を等しく唸らせないとダメ。番組見て最近のヴィジュアル系を見てたら、腐女子によりすぎ。これじゃあダメです。

結論:1224のLUNA SEAは非常に期待しておりますよ。
追記:誰か『ここは東京だぜ』ゲーフラを味スタに掲げて下さい。