大学サッカー前期リーグ 駒大 対 早大

見に行ってしまいました。暑い。人工芝。
駒大のページにメンバーや寸評がチラッと書かれてますが、駒大の1点目以降は正直予想以上に早大にいいように回されてました。裏取られたりで1対1のビッグチャンスも駒大GKのグッドセーブ、な展開が3本ぐらい続き手堅いなと思ったところでの兵藤ゴール。CKがこぼれてのゴダゴダを押し込む形。ホントいい時間帯に決められた。その後は完全な早大ペース。駒大は全く形は作れてなかったです。OGは兵藤の折り返しから、3点目はFKを直接と2ゴール1アシストと鬼神の活躍。多分初めて見た大学サッカーなんだけど、駒大相手にこのサッカーで何でこの順位?と思わせるくらいに早大は圧倒だったと思います。

しかし、ビックリした。後ろで話している人の漏れてくる内容が面白くて試合中も結構気になってしまっていて。「高崎出なかったら逆に誰が出るか分からねぇよ」と愚痴ったり、「○○は何処どこが名乗り出てて、でも熱心に誘ってて」と内部情報語ったり、終いには別のお付きの人から「さっき難波から連絡ありましたよ」とか言われてて電話かけた相手はやっぱり「あの」難波で。
流経大の中野総監督でした。初めて見たけど間違いないと思います。恐らく後はコーチの方々?どーりでハーフタイムに色んな人が挨拶に来るし、試合中にピッチにいる大榎監督がチラチラこっち見てくるわけだ。堂々としたとんでもない存在感でした。思えば確かに節々に聞こえていた愚痴が辻褄あってきた(明大が一位くらいの方がちょうど良いよねだとか笑)何となく座ってしまった席がとてつもなく恐ろしい席だったことがこの試合一番の思い出ですわ。
駒大は次節流経大との大一番。非常に楽しみになってきましたね?