ウィガン×アーセナル

ウィガンすげぇ。
とにかく新鮮な驚きでうれしいわ。この選手層の中でも、確実なチェックと狙い澄ましたパスカット。ツートップはごり押しの強さが光る強力さ。そして何故かロングボールの競り合いにことごとく勝つ。パス受ける。チャンス。足下に収まる技術もしっかりしている。2点目はよくあそこに選手が上がってきた。よく見てた。よく出した。よく収めた。抜群の切り返しに逆足で思い切りの良い足の振り。これは素晴らしいサッカーを見せてくれた。
あれだけ効いてたんだから終盤はもっとパワープレーに行ってもよかった様な気はしたが、アーセナルの不安は見て取れたし、スタジアムの雰囲気の良さも後押しして俺の好きなプレミアリーグで絶叫できた。
2位の順位はフロックじゃないよ。これは注目して見続けていきたいな。