オレの親父はよく行く居酒屋からおみやげとしていろんなモンを持って帰るんだけど、本来ならウザい代物、しかしこれが、美味い。
その中でもピカイチなのがモツ煮込み。街の隅っこの普通の居酒屋(連れてかされた事ももちろんあり)なのにこのモツ煮込みが何だか悔しいくらいに美味い
それが家にあったのは分かってたんで、まずは冷凍にされていたそれを解凍の後、温める。そして冷蔵庫をあさる。そこには名古屋チックな「手羽先唐揚げ」があと少しだけ残っている事をオレは知っている。昨日「ビール無いんかい?!」と軽く嘆いたので親父もそこそこのスーパードライを冷蔵庫に入れてあった。コレも予定通り。
これだけのものを揃えて、しかし最高のおつまみは「人志松本のすべらない話」。久しぶりのナチュラルな大爆笑。ビール。モツ煮込み。ビール。手羽先。爆笑。ビール。その先に待つのはUEFAチャンピオンズリーグ
幸せ。