暦通りの学校スケジュールなので普通に授業。ただ、あいかわらずのやる気のない授業のせいでで午前で終了。こんなんでいいの?
そしてバイトへ。いつもどおりの淡々としたバイト。今日は数少ない主要メンバーの一人と組んだんだが、あちらも立たされた状況は辛そうだ。いじられキャラなんで「しょうがなく」思いっきりいじってやったが、アイツも頑張ってる。少しはいたわってやらないと。みんな辛いんだろう。助け合って乗り越えて行かねば。
そして、最近の自分の身の回りに起こっている出来事に対して、自分はつくづく「都合のいい男」だなぁと落ち込んでみたりもしてみたり。この先、自分は「都合よく使われてポイされ、他人の幸せを見送りながら自分は自分の不幸と闘っていく」事になるんだろう。むしろずいぶん前からそんな人生なんですが。