今週末のサッカーいろいろ

トヨタカップ

今日の過密スケジュールのしわ寄せが一番きてるのは、世界見渡してもこのトヨタカップが一番なのかも知れない。あーもうトヨタカップもあの直前番組も見れないのかなぁ?あの「ふてくされプラティニ」を見ないと年末だ!っていう気がしないもんなぁ。つーかあのプラティニが日本で「年末を思い起こさせる存在」になってるとは将軍本人も気づいていないだろうな。

CS第2戦

忘年会の影響でJスポーツ再放送で初観戦。横浜は大人でしたね。あれが「大人のサッカー」っていうならばだれも反論無いんだよ。浦和はあの攻撃力とかはどうしたの?っていう感じもあるかも知れないけど、まぁあんなもんですよ(笑)。個人的には、サポの在り方もイイようで微妙に問題もあるかと思う。気持ちのこもった応援っていう点で東京の応援チャントは好き。

プレミアリーグ アーセナル×チェルシー

前半終了。やっべーぞこの試合は!!!