長期休みになると、まあやっぱり無駄に長く起きたり、長く寝たりという生活になるんだけど、そんな長期休みになると決まって聴きだすのが「InterFM」。朝、暑くてふっと起きちゃったりする時にInterFM付けて音楽聞きながらぼーっとまた寝る。コレが幸せでしょうがない。
長期休みじゃないとあまり聴く機会がないんだけど、InterFMはホントに自分好みなFM局で、TOKYO FMほどエンタメしてなくてJ-WAVEほど気取ってる感が無くて、「TOKYO'S NO1 MUSIC STASION」の冠通りのイイ選曲の音楽を聴かせてくれる。
最近自分に無くなってる感のある情熱の一つが音楽。臨んで情熱無くしてる訳じゃないんだけど、何か最近は昔みたいに「何でもかんでもに最大級の情熱」を傾ける事が出来なくなってきている。つい2,3年前は大丈夫だったのに。まあ昔がおかしかったんだけどさ。音楽への情熱を取り戻すのは今の自分の課題の一つ。解決のきっかけになりそうなのは「iPod」と「クルマ」っぽいんだけど、そううまくはいかないのが人生。この二つが重なった時、第2次スーパー音楽大戦が始まるんだろうな。自分の中で。