PET SHOP BOYSが異色コラボ

ペット・ショップ・ボーイズが異色コラボ 新曲PVで「欽ちゃんの仮装大賞」と

「ゴー・ウエスト」「ウエスト・エンド・ガールズ」などで知られる英人気デュオ「ペット・ショップ・ボーイズ」(PSB)が新曲「フランボヤント」のプロモーション・ビデオで日テレ系「欽ちゃんの仮装大賞」と異色コラボレーションしていることが10日、分かった。友人の紹介で同番組を見た2人が「新曲のコンセプトにピッタリ」と気に入り、同番組の傑作8作品を織り込んだ。サラリーマンが仮装大賞に出場し、優勝するまでというストーリー仕立てになっている。
新曲の題名「フランボヤント」は「燃えるような」「人目を引く」といった意味。いつも注目を集めたいと思っている人々のことを歌ったもので、昨年11月に日本で先行発売された2枚組ベストアルバム「PopArt」(東芝EMI)に収録されている。
プロモビデオは“仮装大賞”の素材を使ったドキュメンタリー風のドラマ。東京を舞台に、上司から仮装大賞出場を命じられ、多忙な日々を送るサラリーマンが、家族のことを思いながら、アイデアを考え、優勝するまでを描くもの。そこに、PSBの2人が歌っている映像が挿入される。
PSBの2人は友人の紹介で「仮装大賞」の存在を知ったそうで、「出場者の皆さんが普段の仕事をしながら、日夜、練習に励み、美しいパフォーマンスを披露していることに感銘を受けた。新曲のコンセプトにピッタリだと思い、フランスの制作プロダクションを通じて、オファーしました」と話している。
 
ソース(全文)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20040310_40.htm

公式サイトでそのプロモ動画が見れるので早速見ると、・・・あー馬鹿だ(笑)。意味のない日本語の嵐といかにもーな日本人サラリーマンで何とも馬鹿。
確かに面白かった、面白かったけど、おれはPSBの中で(少なくとも「Art」の中では)1,2を争うくらいこの曲好きなんだよなー・・・そういう意味では何か複雑な気分も。