いま行きたいものメモ

思い出せる限りをざっと。

名古屋行きがポシャったんでこちらに。まず日本最高峰の大会がこの時期にお台場でやるってのが知らなかった。実際に見てみれば面白い部分は大いにありそう。何よりお台場でやってくれる、というチャンスを逃さない手はない。

これはもう決定済み。関東大学の強豪どころをイッペンに見られるチャンス。特に後半は面白そうなカード。プレスパスとか取ってみてお話も聞いてみたいもんだ。

流経柏が高円宮を制してから、数寄者のあいだでウワサになっていた「今年の選手権千葉県予選はどうなってしまうんだ?」というエンタメ感。結果、この日行われる準決勝で順調に進んだら市船×八千代、習志野×流経柏というカードが一日で見れるとんでもないことになるかもしれない。しかしJリーグ最終節とのバッティングが何より悲しい。これは見たいよ!

完全にタモリ倶楽部に感化。あれは鉄でなくてもワクワクするわ。オタクのこだわりを全てつぎ込んだかの様なあの圧倒的物量は1000円を払う価値ありそう。

この企画見た時には飛び上がってワクワクしまくってたのに、世間的には何も話題に上がってない(笑)。三種の茶入「新田」「初花」がいっぺんに見れるぞ!っていう楽しみは、おそらく「へうげもの」読者だけで(笑)、世間的な注目はやはり具足や印籠でしょう。つっても両方楽しみだけどさ。茶入は前半だけらしいから、空いてる時間帯を狙って早めに見に行かないとさ。