のだめの13巻

読んでて思うのが、自分の「のだめ熱」が引いてきているという事。これが周りの突然の人気になんだかなぁ、ってポジションになっちゃったのもあるかもしれないけど、何より話の流れがタルくなってきてる様に感じる。題材的にもステップアップの舞台がこうなるのは仕方がないんだけど、今イチクライマックスの作り方に苦労しているかな?というか、千秋とのだめの関係がハッキリしない・分かりにくくなってるかな?と思う。分かりやすい人間関係、分かりやすいトップレベルの存在、そこで表現される分かりやすい才能の発揮。日本の舞台の時のがそんな分かりやすさがあった。そのせいか、何よりのだめのキャラクターが映えなくなってきてる。
ここが踏ん張り所かなぁ?