もうすぐですよー プレビュー ×オーストリア戦

危うく騙されるところだったです。『金曜深夜』なんですね試合。さっき気付いて良かった。
オシムジャパンっていうのは巷でよく「強化コンセプトがぶれてない」みたいな、ザックリ言うとそんな言われ方をしているけど、アホの子な自分にはそれがよく分からなくて。試合ごと、目的ごと状況ごとにあまりにも求めるサッカーが変わりすぎている気がしてならないのです。直近で言えばアジアカップカメルーン戦とか。その中でも特に俊輔が居るか居ないかで陣容が変わりすぎている様に感じる。
アジアカップの時がなぜ不満だったのか?俊輔が居る時の日本代表「俊輔モード」の時のサッカー、ボールは廻ってたけどゴールから遠いパスしかできないサッカー。形を求めすぎているサッカー。独りよがりなシュートを注意されて憲剛がひよっちゃうサッカー。ホントは駒野が一番独りよがりなのに!!
やはり日本代表となると冷静に見れなくなっちゃうわけだけど、個人的な好き嫌いでハッキリ文句の対象が決まってしまう(笑)。深い時間なので、多少の冷静さをを持ちながら見てみたいです。
とりあえず、今日やるんだよって気づけただけで収穫なのです。オーストリーの本気をしっかり受け止めて倍返ししてやって欲しいです。