輪郭が少し見えた?

石垣島でキャンプを張っている我がFC東京6日目の今日はとうとう11vs11の紅白戦!ここからいろいろと、うん、見えてくる。
まずはチーム分けを4-2-3-1にそれぞれ分けてみる。

ビブスあり

     ワンチョペ

ルーカス   福西   川口

     今野   梶山 

金沢 エヴァウド 徳永 伊野波

       土肥

今野と伊野波がいるとどう置いてるかさっぱりワカラン(笑)一応前回書いた希望スタメン風に置いてみたが、この練習で今野をCBに下げているのか、それとも徳永・伊野波を試しているのかはさっぱり検討もつかん。
ここで分かるのは「右サイドの2番手が川口」「金沢がビブス組みに入れるくらいに順調そう」「GKは土肥か」ぐらいか。土肥か?!!

ビブス無し

     平山

鈴木規  馬場  赤嶺

   浅利 栗澤

森村 八田 藤山 池上

     塩田

実際並べてみると正直『落ちる』と言わざるを得ないかもしれない。このメンツに関してはただの人数不足だけとも言えるかもしれないが、見える事と言うと、「森村の左SB」「赤嶺のウイング」「ノリオがビブス無しチームにいる、という事」「今年も浅利・藤山にはお世話になりますか」って感じか。これから揃ってきてどうかという部分もあるが、まずは吉本がいた時にどうなるのか、CBには入れるのか誰か抜けるのか誰が抜けるのか?吉本がいても藤山CBだとなるとこれは問題。
まずは一旦見えたスタメン11人。ここからどう入れ替えがあるのか?あー早く3月ならんかな?