天皇杯決勝 浦和×G大阪 @TV

崩す!という気概でサッカーをやっているのがここまでありありと見えるとスカッとするモノです。ただ、こう浦和が耐える展開になるとそりゃ内容の悪すぎる浦和でも一発のチャンスも来るしスパッと決めてしまいます。その為の岡野なわけで。
この忍耐が今の強さの秘訣なわけだけど、たぶんこのスタイルは今後発展的に変えていくことにならざるを得なくなる、それが監督の替わる今年になるかもしれない、ただそれを今年にやると浦和は失敗しそうな気がする。多くのケガ人でスタイルがどうこうと言われているけど結局はワシントンがいるかいないか。ワシントンがいるからこそ出来るあの忍耐サッカーから変えて行かざるを得ない展開の中で、ACLとの絡みも出てきて歯車が狂ってしまう今シーズンになりそう。ACLは頑張って欲しいところだが、今年のJに関しては盤石の優勝候補と評判だけ集めて早めに崩れてしまいそう。
もちろん他サポの妬み願望レベルの話ですが。ただこのまま、上手く続くもんかね?自爆の07シーズンになってしまう様な。