×インド戦

照明と犬のことについては頑張って省略してみます。俺の気持ちは皮肉混じりにしれっと青嶋さんが伝えてくれたから。

  • DFラインでのボール回しに全くと言っていいほどにボランチが絡んでいかなかった事に大きく不満。何のためのボール回しなのかと。手段が無くGKもしくはDFがボーンと蹴るしかなかった。各駅停車と揶揄されていたが、それ以前に選択肢が無さ過ぎるし、増やすための周囲の動きが絶対必要。確かに今日は逆サイドが空く傾向があって、そこをめがけて蹴る手段が使えたことがまだ良かった。だがそれが出来ない相手と相まみえた時に、これは確実に失点に繋がる問題。
  • 「ボールは取れてもその後第一手をミスする」鈴木啓太。足下がダメだから今野みたいにDFラインで使えないんだよと自ら納得してたら後半何と!アテネ代表の頃こんな状況を誰が想像できただろうか・・・。そして今日もパスセンス等がダメダメないつもの鈴木啓太でした。倒された相手から手を差し伸べられても、それを拒否するブチ切れモードが国際映像に乗った瞬間が今日のベストショット。ガラ悪〜。
  • いつもミスするイメージの、個人的には嫌いな駒野が今日はそれでも気持ちは分かるプレーを見せてくれたのは良かった部分。ただ後半消えてたけど。
  • もっと消えてたのがアレックス。終盤の二度のポカは許せねぇ。後半は両サイド共に目立たなかった印象。ただアレに関してはDFラインにそこそこ気をかけていた感じもあったのでまだいいか。
  • さらに消えてたのが山岸。後半はさっぱり。映ったと思ったらピッチの外!顔が出せない、運動量が見せつけられないとなると良さも見えない。イマイチな出来。
  • 播ちゃんさすが。気持ちを見せてくれるプレーと、PA内勝負で勝つための動き出しがすばらしい。大きく外れたシュートにも全力ダッシュで惜しまずにゴール前に詰めていく様には少し感動すらした。こんな積み重ねが2得点という結果に繋がったことが嬉しい。
  • 中村ゴラッソ〜!その後見せた落ち着いた散らしをもっと代表で見せて欲しい。そしてもっとDFライン付近に下りてきて積極的にボールに触れること。
  • 怠慢なのかコンディション低下なのか、どちらにしても巻を少し休ませてあげて下さい。