常々気付いていたことではあるのだが・・・
自分の環境ってここ数年全く変わってないんだよね。大学関係はまぁやむ無しとしても、バイトは環境変わらずもうウン年と経つし、遊ぶ人も大しちゃ変わっていない。地元のヤツらとはほとんどつるんでいないし。とても閉鎖された世界でのみ生きている、そんな気がしてならない。
一人で旅をし始めたのはそんな反動もあったのかもしれない。新しい環境への欲求が新しい世界・日常の体験への欲求へと。おかげで、様々な体験と感動を味わい、自分の世界を広げることが出来たみたいだ。
ただ、周りで生きる人は変わっていない現実。
現状に満足してしまう質なのは問題だろう。毎度感じる話だが。全く新しい世界で全く新しい人と出会わなければいけない気がする。自分。自分を変えるためにも。結局人を変えるのは人だ。新しい人に出会わなければ新しい自分は生まれてこない。
そんなタイミングでの就職活動。そういうことなのかなぁ・・・?と考える日々です。