四国から帰ってきました。
水不足が懸念されてましたが、山登り初日目に凄まじい風と共に大雨降られました。骨までびしょ濡れ。これだけ雨降らないって話だったのに何故にオレらが降らせるか・・・と悲しくなってきてしまう。さらにこの後3日分の行程を2日で終了させるために、人生イチの大爆走を経験。山頂に荷物置いて一旦荷物無しで下山、登り直して荷物拾ってまた下山。ダッシュ。一番体力無いのに何故か先頭で。おかげで久しぶりに自分に神が宿りましたよ。「オマエが先頭で良かったよ。相当カッコ良かった。」相変わらず男にモテてる自分。女のいる前で発揮したいよこういうの。
自由行動日が2日分になったんで、限界なのに「四国一周しよう」と言い出す(自分で)。レンタして(爆走登山直後なのに)オールで550キロ運転、四国一周してきました。全県制覇してきました。主にやったのは、

  • 香川。高松駅讃岐うどん2件食べる(何故か4玉も)
  • 塩江温泉に行く(いいロケーションだった!)
  • 徳島。鳴門海峡に行く(何も見えねぇ)
  • 徳島駅。麺王にて徳島ラーメンを狩る(敷居の低い感じで美味かった)
  • 高知。室戸岬に行く。(眠さ限界。死にかけたけど海を見て少しスッキリ)
  • 桂浜。(龍馬と肩組んで写真取りたかったのに・・)
  • ここで仮眠予定が、車中でいびきが凄まじく寝れず。
  • 土佐久礼。カツオの一本釣りの街。しかし朝早くでカツオは食えず。
  • 須崎。たまたま寄った道の駅でカツオのたたき実演が出来る、と!ワラで豪快にカツオをあぶり、たたきにして喰らう。最高の美味さ!!
  • 愛媛。道後温泉に行く。(道後でも、オレの疲れは癒せなかった)
  • 松山郊外で岬アジ・岬サバ(関アジ・関サバを四国側から捕るとこう呼ぶらしい)の刺身と共にごはんを喰らいまくる。

今回、これだけやりました。最初が初日の12時、最後が2日目の18時。どこで休んだんだ?休んでないんですよ。興味がある人は石鎚山を豪雨の中2往復してダッシュで下山した直後にレンタ一周してみて下さい。死にますよ。
いろいろと限界越えました。少し痩せれました。けど、喰いまくって戻りました。プラマイゼロ。むしろ疲労分マイナスですね。
これで、「前半戦終了」です。明日から後半戦。