榛名でキャンプ 3日目

今日は観光。
おもちゃと人形自動車博物館は最初バカにしてたけどかなりおもろかった。昔のスカイラインだのフェアレディだのを見れるのは、オトコだったら誰しもが燃えるモノがあるはず。見応えのあるモノばっかで、しかも広く、何より作り・順序とかが凄いしっかりしていた。機会があればもう一回行ってもイイかな?オススメ。
昼メシは山椒茶屋でうどん。喉ごしが良くて美味い。そして地元名物のマイタケの天ぷらは芯までうまうま。「無類のうどん・キノコ好き」としては大満足。個人的にはマイタケ・キノコ狩りに行ってガンガンにキノコが食いたかったが、そこまでキノコが好きなヤツはそうそういない。まぁこれは次回にお預け。
次にハルナグラスでガラス細工体験。あの「回しながら息をプゥーって入れるヤツ」ですな。それが出来ただけで満足。何事も経験ですよ。
今回は団体を分けて観光に行く人と行かない人に分けてやったわけだけど、観光行った身としては「何で来ないの?ばっかだなー」と思わせるくらいに満足。ココでケチったってしょうがないじゃん。ケチるところとケチらないところをしっかり見極めないと。ぱぁーっとお金を使う時には使う。ケチる場所かどうかの見極めは重要ですな。

しかし疲れた。榛名山を往復ピストン輸送するドライバーをやったのが間違いなく原因。榛名ダウンヒルを何回もこなして、気分はもう豆腐屋。ミゾ走りはできんけどね。そのくせ最後の夜だからってその後に朝まで飲みまくりだモン。疲れるっつの。
自動車免許取って、半年近くで運転機会は四回のみ。しかもその内二回は峠。どんな割合だよコレ。4の2。イチローじゃん!
疲れるわけだよ。