知らないのってオレだけ?

モンテディオサポの友人がオフィシャルメルマガを購読しているのを発見。何だかムショーに羨ましくなって、早速オフィシャルホームページから意見を投稿してみました。

 初めまして、突発的な感情からの意見で申し訳ないのですがよろしくお願いします。
さて、今回の提案は「FC東京オフィシャルメールマガジン」創刊の提案です。
 きっかけはモンテディオ山形ファンの友人が山形のオフィシャルメールマガジンを購読している事を知り、羨ましく感じたからです。そんな動機ですいません。
 モンテディオ山形のメルマガはあまり詳しくは見れなかったのですが、携帯向け仕様で「試合結果」「次節予定」「お知らせ」等の内容になっていたと思います。FC東京のオフィシャルホームページは見やすくて、試合結果も詳細で日本一のOHPであると感じていますが、コレが自分の手元に届くとなると勝利の感動、共有という意味でまた別の一体感が生まれると思います。ホームページそのままとなると容量の関係で厳しいかもしれませんが、試合結果だけではなくても、メルマガならではの内容が入るととてもサポーターとしても嬉しく感じます(例えば「今日の小平」など。少しの情報でも嬉しいモノです)。
 さらに、プレスリリースとは違う東京サポ向けのお知らせとかもこのメルマガがあると知らせやすくなるかと思います(最近の場合ではA.S.ローマ戦の事とか)。最近、日本サッカー協会がチケット販売を個人登録制にして、その登録情報を元に次回のチケット情報をメールで回しているそれと同じような考えです。
PCが使えない人への対処はこれからも必要ですがケータイ向けとなればPCよりも敷居が低く、マッチデープログラムなどで宣伝すればPCが使えない人向けにもいいと思います。
 問題点としては、大勢の個人情報の管理、それらの流出防止のためのセキュリティ問題、あとはメルマガ制作の労力もかかるかと思います。しかし、「チームと個人」がメルマガで繋がる事によってよりチームへの親近感、チーム愛も高まり、理想のSOCIOへ近づけるかと思います。
 大変かとは思いますが、いちサポーターとして期待していますので、どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。
長文、乱文失礼しました。

てな具合に。長すぎ。もっと簡潔に言えよ。こういう時のフォーマルな文章も全く作れない人で何だか恥ずかしい限り。これはしっかり勉強しよう。
おれはSOCIOじゃないんで知らないけど、SOCIOの人はメールでお知らせとかは来るのかな?けど今回のモンテディオの場合は一般サポーター向けって感じだったみたいで、こういうのもあっっていいよなぁ、あったらいいなぁ、っていう衝動で書いてみました。意見送っておいてこんな事言うのもなんだけど、「実はあるのに知らないだけ」ってオチはないよね?一応「FC東京 メルマガ」で検索かけてから書いたんですけど・・・