日本ダービー

そうか、騎手の差っていう問題があったか・・・
コスモバルクの五十嵐騎手のは完全に騎乗ミス。まぁしょうがないかな。ダービーに飲まれたのは馬じゃなくて騎手だった、と。悔しいけどあまり責められない。本人も認めてるみたいだしコレで一回り大きくなってくれるでしょ。キンカメの圧倒的強さも見せつけられて、今回はしょうがないって感じ。
しかしほんとキンカメは強かった。確かに反動はあったんだろうな。けど反動ありでアレだろ。もう参りましたとしか言いようがないもん。世界を獲る馬になってもらいたいです。
そしてハーツクライ、むしろ横山典。さすがヨコテン。良い仕事してくれる、職人でしたね。
そして、後藤。オレはもうおまえは信用しない。ジョッキーとして、だめ。