自分のアンテナ弱ってるなぁ話 邦楽編

5年前ならCDTVみたいな音楽番組も見てたけど、3年前くらいになると洋楽一辺倒になって邦楽のことが全く分からなくなってきた。それは今は多少はマシになったものの今でもそうで、今週の第1位は森山直太郎の「さくら」で止まってる感じ(そもそも1位とったの?)。こういう時に困ることといえば昨日も書いたけどやっぱりカラオケ。素直にオレンジ何たらだのキックザナンタラーとかでも歌えりゃあさぞかし楽なことかってなもんです。
身近の目標として、「車購入→iPodも購入→昔のも今のも邦楽入れまくり→ドライブしながら聞きまくり」をやって少しでも遅れた分を取り戻さねばと思う所存であります。